8.15.2013

靖国神社へいってまいりましたよ!

2013-08-15
人は二度死ぬ、という。一度目はダンプにミンチにされたりガダルカナルで飢えたり心不全で死ぬ時。二度目は人から思い出されなくなった時。
2013-08-15 Yasukuni
大目標を達成し、ぼくちゃんの生涯には一片の悔いもありませんね、これからは主務でなく残務ですね、現世は余生に入りましたね、という感じがあって、この世に満足している。
その満足の一方で若くして南方で死んだ大叔父のことを思うと、たまらなく悲しくなる。今の私よりずっと若かった。
2013-08-15 Yasukuni
休みで特にすることもないから、大叔父に会いに靖国神社に行った。こんな行動——「靖国史観には与しません、ただ、大叔父に会いにいっただけです」と言ったとしても——をすると、組合の先生にアジアをレイプした大犯罪者として資本論で顔の形が変わるほど殴られてしまうだろう。そして世間からはヒトラーだムッソリーニだトージョーだ、極右のネオナチだ、Ultra Nationalistだ、日帝反動分子だとそしりを受けるだろう…。いや、そんな風に私に構ってくれる人は誰もいないが…。
2013-08-15 Yasukuni
大叔父にあれこれ話し、膝皿と独身がすっかりなおるよう祈った。





2013-08-15 The Imperial Palace
Run34min(The Imperial Palace)
皇居ラン。学生の頃に一度か二度、体育の授業で走って以来。
引き続き暑い。この暑さはうれしくない。膝皿の具合もあって長くても1周であろうから暑さもどうにか耐えられそうで。
キロ6弱で1周。皿に異常なく。景色は良いが、幹線道路沿いで空気はあまりよくなく。


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ





0 件のコメント:

コメントを投稿