5.11.2013

「さいたまのあるイケメンをほめたりおだてたりよいしょするトライアスロン友の会」の走行会


Bike149km
2m20cmくらいある男にからまれて殴られる夢を見て起きた。

今日は「さいたまのあるイケメンをほめたりおだてたりよいしょするトライアスロン友の会」の走行会であった。


昼から雨の予報であった。雨はとにかくイヤなのだけれども、走行会をできる機会は貴重である。この機会を逃すと次がいつになるか、美人薄命という言葉がある、私ほどの美しい人間は薄命だろう、果たして次の機会などあるのだろうか、雨に降られて一時的につらい思いをしたとしても、いつの日か、そのことを思い出し、しみじみと泣けてくる日がくるのだろう…と、走行会開催。
早めに出発し、早めに帰る、ということにしたため6時前に出発。心拍バンドを忘れてデータ無し。

荒川CRで会員Cと合流し、江戸川CRまで行き、そこで会員Yと合流、江戸川CRの上流にある関宿城まで行き、会長と会員2名ともども「ああ、お城であるな」と感嘆し、帰ってくるのが本日の全行程である。

江戸川CRは行ったことがない。正確にはBD-1時代に一度だけ三郷の辺りを見に行ったことはあるが、それだけ。
カメラロール-17
まずは鹿浜橋着。先は長い。まだ朝が早い。天気はイヤな予感しかしない。
四ツ木 スカイツリー
合流前に会長(イケメン)が疲れてしまってはいけないからチンタラとこぎながら四ツ木着。会員C(終身会員)と合流。会員Cは随分日焼けをしていた…。
スカイツリーが見えるところで待ち合わせである。オシャレなアーバンライフである。さすがである。

江戸川
荒川から江戸川までの移動が一般道でつらい。タンクローリーがこめかみをかすめていく。つらい。6kmほどつらい道を通り江戸川着。空が広々としている。天気が崩れる予感がする。

会員Y
合流ポイントで補給をしていると会員Yがやってくる。眺めていると頭がクラクラするようなサイケデリックな路面がよく似合う。さすがである。P4を新調した会員YはCerveloコスプレが決まっている。手袋から靴下までコスプレである。筋金入りである。

ひととおり会長(初代且つ終身会長)をほめたりおだてたりよいしょしてから目的地「関宿城」へ出発。会員Y(終身会員)の先導で江戸川CRをひたすら北上。荒川CRもよいが、江戸川CRも快適。会員Yによれば、天気がよくないから空いていて走りやすかったそう。
会員Yが大人げなく飛ばして会長を千切ろうとしていた気もしたが、きっと何かの勘違いであろう…。

カメラロール-43
左:海外旅行焼けの会員C     中央:会長(イケメン)      右:会員Y
関宿城着。お城である。休憩。それぞれに補給。撮影後直ちに写真をFBに投稿し、社交的活動的人間であることをアッピールする。力強くアッピールする。




30代も折り返してもなお独身で、余暇はネトゲ三昧などと、そんな核心的事実を、誰が言えよう?




会員C
海外旅行焼けの会員C…大便?
皆で「ああ、お城であるな」と感嘆。ここでも会長をほめたりおだてたりよいしょする活動を行った。実に充実した活動である。それにしても会員Cは随分焼けている。海外旅行焼けだろうか…。

雨が降るといけないからと復路。天気が良ければうどんやソバを、と思い自転車鍵を持っていったけれども、天気が…。
そして途中から雨。パラリと雨じゃなくて、洗車・メンテ確定の雨。雨はイヤだったが、ひとたび濡れてしまえばもうどうとでもなれ、という感じ。かえって五島長崎の予行演習となってよい。雨だとブレーキが全然効かない、と知った。下りのカーブなどは相当前からブレーキをかけないと間に合わない、と知った。

ある懸念があった。予報による雨の降り出す時間、解散場所、それぞれの家の位置から考えると、なんと会長だけが雨に降られてびしょ濡れ、という懸念があった。天気が崩れる前に会員Y(既婚)が帰宅、天気が今にも崩れそうだがどうにか降り出す前に会員C(既婚)が帰宅、ついには雨が降りだして会長(未婚,イケメン)だけがひとりびしょ濡れ、洗車・メンテになって大変かわいそう、という懸念があった。ひとり独身でひとりびしょ濡れなどという痛ましいことが起こってよいのだろうか?しかし、その懸念も杞憂であった。全員びしょ濡れ・洗車・メンテコースであった。実に良かった。走行会の白眉であった。


雨走行はグリップが落ちるし、滑るしで、バイクコントロールに不安を感じつつも無事帰宅。
2013-05-11
ほっと一息。紅茶。
2013-05-11
洗車・メンテ。Bora Oneの後輪リム内部に水が溜まってちゃぽちゃぽしていたが、インターネットに書いてあった水抜き方法をマネしたら水が抜けた。よかった。


会員Cの記事 http://triathlonxlife.blog.fc2.com/blog-entry-570.html
会員Yの記事 http://www.fraction.jp/log/archives/2013/05/11/saitama-ikemen

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

6 件のコメント:

  1. ありがとうございました&お疲れさまでした。

    雨だと視界は悪いしブレーキの効きは悪いし怖いですね。バラモンでは晴れることを祈っております。
    こちらも後輪に水(泥入り)が溜まっておりました。そして自転車と身体から砂がボロボロと...。

    返信削除
    返信
    1. いやあ、雨でしたね。ブレーキが効かないんで困ったものです。
      バラモンキングは曇りかちょっとパラつくくらいがイイですね…。涼しいのがいいです…。
      洗車後に落ちた砂を掃除機でした。
      それにしてもなんでリアだけ水がたまるんですかね。不思議です。

      削除
  2. 会長、まさかこのブログの密かな名物である「直立不動セルフ撮影」にワタクシも載る日がくるとは思いませんでした。
    次回は是非便所前で。

    返信削除
    返信
    1. 標準的なポーズかと思っておりましたが…。
      次回は埼玉西部行きましょうか。一般道ばかりで危険なんですけど…。

      削除
  3. みんなで走ると楽しいですよね。
    いいなぁ。。

    返信削除
    返信
    1. ひできんさん、こんにちは。
      一般的なサイクリングじゃなくてトレーニング志向の強い人達ですから、いわゆる楽しいあれじゃないのですよ…コレが…。

      削除