12.20.2010

今度はWiggleに「届きませんよ」と問い合わせ

2010/12/20
月曜日

1 朝ローラー用の目覚ましをセットしておいたが、二度寝。サボリともいえるが、自転車はオーバーワーク気味であるから足を休ませるのも有効な選択。明日はローラーしよう(と書いておけば二度寝の誘惑に負けずに済むかもしれない)

インベンションNo.2終結部
2 出勤前にインベンションNo.2を練習。最後の小節までチャレンジ。恐ろしくヨタヨタながら一応最終部まで指が追えた。
まだ右手左手の声部を独立して意識できない。単に指に覚えさせて弾けているように見えるだけ。

3 今月の頭にWiggleで注文、発送されたカーボンハンドルがまだ届かない。
クリスマスシーズンで運送屋さんや税関が忙しかったり寒波であったりするので、到着が遅くなっているのかもしれない。
まだトラッキングナンバーを知らされていないので、現在荷物がどこにあるのか知るべく、問い合わせをした。
私「あの・・・ぼくちゃんの荷物が届かないのですけれどもね・・・トラッキングナンバーを教えてくれませんでしょうか・・・?」
W「お前の問い合わせは受け付けた。基本的には8営業時間(8 working hours)以内に返事を出してやるから、待っておれ。これは自動返信だから、これにreplyをしてもいかんぞ。」
数時間後、返答がきた。
W「ふむ。お前のオーダーはエアメールで送ったから、残念ながらトラッキングナンバーは存在しない。おおよそ15営業日かかることになっている。税関クリアでもたつく事もある。お前の地元の運輸会社に問い合わせてみてもよかろう。」
15営業日プラスアルファというなら、もうしばらく待ってみよう。

届かぬなら 届くまで待とう カーボンハンドル
家康




TYR ゴーグル Wiggleで買った 1年ぶりにゴーグル新調
TYR
4 プールに通いだして1年が経った。その時から使っているゴーグルがだいぶくたびれた。曇る頻度が高くなり、ゴムは伸び、傷だらけ。そろそろお役御免。1年もってくれた。十分元は取れた。
Wiggleで買ったTYRのゴーグルを使用してみる。

Swim2100m
プールへ。ここ数日、左ひじの回復を実感。短い距離なら負荷をかけられるようになった。
スピード強化のためインターバルを取り入れてからしばらく経つが、ここ数日負荷をかけられるようになったのでタイムが伸びが確認できた。100mを89秒。以前より2-3秒ほど速くなった。
今日のメニューはなりゆき。ただ、ひじに無理はさせたくないのでほどほどに。

  • アップ500m
  • インターバル気味200,100,100m
  • キック100m
  • プルブイ兼ダウン1000m

インターバルは負荷は目一杯ではないが、がんばって。187秒、90秒、90秒。
ビート板を使いキックも少々。慣れない動作できつい。心拍が跳ね上がる。
TYRのゴーグルは水が入らず曇りもせず具合がよかった。レンズ内側は濡れるとヌルヌルする。曇り止め加工だろうか。
レンズの色が濃いので視界が暗くなる。野外向きのようだ。時計が見えなくなるほどでないので実用上の問題はない。
合計2100mで終了。


にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ
--------------------------------------------------------------------------
Swim2100m


flickr

0 件のコメント:

コメントを投稿